2012年12月18日火曜日

購買 - 価格の管理を超えて移動し、戦略的コスト·マネージャーになるための6つのステップ


購入する人は、しばしばお金のために値を取得する価格管理のアプローチを使用しています。これを行うための一般的な方法は "正しい"価格を確保するための手段として、市場競争を使用して、契約に入札する業者を招待することである。これは、多くのサプライヤーがご利用いただけます低リスクの市場向けに、情報が誰にでも容易に入手可能である "完璧な"市場の罰金です。

しかし、このような場合、組織の戦略的な項目のないところ、価格管理はほとんどの仕事に近づく。何がこのような状況で必要なのは、戦略的なコスト管理です。

戦略的なコスト管理は、彼らがそのような価値工学などの手法を用いて提供するサービスです製品のコストを削減する方法を見つけるために一緒に働いて、あなたとサプライヤーの両方を含むアプローチである。あなたがサプライヤーのコストを削減することができますしていれば、あなたに購入価格を減らすことができ、まだ利益の同量を作る。

だから、あなたは戦略的なコスト管理のアプローチを使用する方法についてどのように行くのですか?ここではいくつかのトップのヒントは次のとおりである: -

1。このアプローチから恩恵を受ける製品またはサービスを識別します。一般的に、彼らは費やす高い、高い供給リスク項目です。それらを見つける簡単な方法は、パレート分析を使用することです。あなたが費やす年間の値の降順で買うもののリストを作成します。一緒に全体の約80%まで追加したアイテムは高い過ごすアイテムです。これらの項目については、市場の場所で利用可能なサプライヤーの数を考えてみてください。 5より少ない場合、それらは高い供給リスクです。

2。コスト削減のテクニックであなたと一緒に仕事を喜んでそれらのコストが高い、リスクの高い項目のサプライヤを識別します。あなたは彼らが行うのと同じように、供給市場を考えて、それらを識別することができます。供給市場が彼らにとって重要である(例えば、それが高成長市場であり、彼らは大きな市場シェアを持っている)と、それらの重要なアカウントである場合、それらは戦略的なアカウントとしてあなたを見て投資を行うことをいとわないでしょう、戦略的なコスト管理に必要な時間

3。コスト削減の機会を識別することができるツールと技術の範囲を使用しています。典型的なツールは、価値工学、価値分析、シックス·シグマとリーンの方法論を含んでいる;

4。ちょうどあなたのサプライヤーのためのプロジェクトとして表示されません。多くの場合、高コストの大きな原因は、あなたの制御下での購買組織である - 例えば、あなたが設定する仕様や、必要な報告の量。

5。完全なサプライチェーンに沿って総費用を見てみましょう。あなたとあなたの即時の仕入先の上流または下流コストに2つ以上のレベルを削減するための大きな機会があるかもしれません。と

6。あなたの組織の残りの部分と係合する。コストの原因の多くは、直接制御の外にあります。あなたはそれが自分の議題に高くない場合、コスト削減運動に関与する組織内の他の人を得るために、変更管理のスキルをすべて使用する必要があります。

あなたが戦略的なコストのマネージャーになるのは、このルートをたどるならば、あなたはあなたの上級管理職は、追加した知覚する余分な値は恩恵を受けることができます。 20%のコスト削減を達成し、さらに30%以上は珍しいことではありません。彼らは低コストで同じ利益を上げることができるので、競合製品よりも競争力となりますので、あなたのサプライヤーは利益になる。真のWin-Winの!...

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