2012年11月30日金曜日

組織内で選択理論を実装する10の理由


選択理論(CT)とは何ですか? CTは、人間の行動の説明の理論である。 CTは、人の個人やプロの生活の両方に適用されています。それが責任ある方法でそれらのニーズを満たすためにどのように、私たちの5の基本的なニーズについてお教えする方法、およびそれらのニーズを満たして取得するための個人的な責任を取る。

私は長年にわたって、職場で選択理論(CT)の概念と原則を実装することで多くの企業を支援しています。その理由は、単なる好奇心から、CTの概念と原則に彼らの会社の総液浸を希望であった。 CTモデルを学習し、それを実装することにコミットされたこれらの企業は、正しく予想以上に良い結果を受け取った。

職場でのCTを実装の要素の1つが代わりに品質の3つの条件を置くことです。これら3つの条件は次のとおりです。

1。あなたの従業員の必要性、満足のいく環境を作成します。

。従業員がお互いに、管理、およびあなたの会社の使命とビジョンに接続されている感じする必要があります。

B。従業員は彼らの意見を探し出しを聴いて、彼らの仕事を尊重することによって権限を与え感じるようにする必要があります。

C。労働者が仕事に安心する必要があります。感情だけでなく、物理的な安全性に関係します。

D。労働者が選択を行うと、そのジョブの定義内のいくつかの独立性を行使する能力を持っている必要があります。

E。労働者が仕事上でいくつかの楽しい学習を体験する必要があります。

2。労働者は、有用かつ有意義な仕事をするように頼まなければなりません。これが明確でない場合には、マネジメントは、品質はあなたが求めているものであればそれを説明する時間を取る必要があります。

3。最後に、労働者が自己評価し、その仕事に求められる必要があります。この自己評価コンポーネントは、はるかにこの記事の範囲外ですが、2つの主要なコンポーネントは、正確かつ正直に自己評価することができるように従業員のために必要であることを言えば十分だろう。

。職場での恐怖があってはなりません。従業員は経営陣が自己評価の間に共有される情報とそれらを傷つけると信じているなら、1つはほとんど正直を期待することはできません。

B。また、どのように見える品質の非常に明確で明確なマトリックスがなければなりません。従業員に対して、彼らの仕事を比較するために理想を持っている必要があります。

これらのコンポーネントや他の人が職場に追加されたときに、期待することができます。

1。従業員の満足度を増加させた。従業員は、彼らが個人的に会ったその5基本的なニーズを取得する可能性、能力と責任を持っていることを教えられます。従業員は、彼らが存在する問題の代わりに実装することができますソリューションに焦点を当てされるため、この意識は、被害と不平感の減少になります。

2。問題の概念化への統一アプローチ。すべての従業員がCTを理解したら、それらは同じ方法で問題を概念化されます。この統合アプローチは、従業員間の競争の多くを低下させるとの方向に会社が向かっていると信じて労働者の統一された、凝集およびコミットされたグループの作成になります。

3。個人の強みとユニークなアプローチのための部屋。 CTは、人々の個人的な表現を奨励し、その動作する​​ようにする枠組みです。従業員は、CTの原理と矛盾しない限り、彼らのユニークでクリエイティブな才能を含めることができるようになります。

4。より効果的なコミュニケーション。あなたの会社の誰もが人間の行動を概念化するための基本的な枠組みを理解したときに、その通信が強化されています。すべてが同じ言語を話しているので、より少ない誤解があるでしょう。

5。従業員のストレスを少なく。多くの従業員が仕事上のストレスが発生します。これは、通常、責任に関する理解の欠如から来ています。 CTは、彼らがコントロールできる唯一の​​人が自分自身であることを理解する従業員を支援しています。かつて人々が彼らの制御を超えた人々や状況を変更し、代わりに彼らが取ることができますか適応応答に焦点を開始しようとエネルギーを費やして停止し、ストレスレベルが劇的に減少します。

6。従業員の離職率を低下させた。自分の仕事のためにそれらの責任を保持しながら経営陣は従業員の環境を満たす必要性を作成する手順を学習するときには、従業員は彼らが行う仕事に捧げ、コミットになります。人々は5基本的なニーズを満たす環境である場合は、その環境に滞在する動機があります。

7。創造性を増加させた。従業員が自己表現を可能にし、個人的な力を奨励し、雇用者によって作成された環境で作業するときに、無限の創造性は、多くの場合、業務改善と拡大、その結果、解き放たれています。

8。強化された関係。 CTは、自分たちのニーズが自分のニーズを満たすため他人に干渉せずに会った得るために人々を教えています。これが起こるとき、彼らの現在の個人的かつプロフェッショナルな関係のステータスは、仕事と自宅の両方が向上します。可能性は無限大です!

9。顧客へのサービスの向上。 CT / RTを使用して、従業員がそれは彼らが望むとそこに取得するための最良の方法を評価するためには何かを明確に顧客を支援します。お客様がリピートビジネスや紹介が増加し、その結果、顧客満足度を向上させるこのアプローチを、感謝しています。

10。抵抗増加/協力を減少させた。 CTは、職場で実装されている場合、従業員は、彼らが聞いているので、あまり抵抗力があり、より協力的になります。我々は最善だと思う方向に人々を押して停止し、よりよい関係を構築する上ではなく焦点を当てたときに、抵抗が減少し、協力が増加します。...

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