2012年11月21日水曜日

ワンサイズ万能エンタープライズEコマースソリューションのためのソリューション


今日の企業は、eコマース·ソリューションを実装する場合から選択する別のモデルがあります。選択肢が購入モデルによって異なりますが、ビルドモデル、ホストされたビルドモデルまたはSaaSモデルは、より良いソフトウェア·サービス·モデルとして知られている。中小規模の組織のための、非営利組織のための選択肢はかなり頻繁に、オープンソースのホスティングモデルや万能SaaSソリューションのいずれかに多くの制限があります。私は、これらの各モデルについて詳しく説明し、それらの長所と短所を開発し、また、これらの配信モデルを実装するために企業内で必要なスキルのレベルを開発します。

別のモデル内のモデルおよびベンダーを評価しているとき、それは最初にあなたの条件では固体で見て、あなたの予算、あなたは完全にあなたのITスキルも取りたいリスクのレベルを持っていることが重要である。それは最高のを回避する方法、企業や組織に適したし、このモデル内の適切なベンダーを選択し、確実にされていませんかモデルを評価する最初のインスタンスでもより重要である。

私は4の配信モデルをカバーし、それらの長所と短所について詳しく説明します。

最初の配信モデルでは、顧客が実際にeコマースのソフトウェアを購入すると、それに行くのライセンスソフトウェアを購入されているのに対し、購入モデルです。ソフトウェアのライセンスは、通常、機能が豊富で堅牢な、よくテストされ、いくつかの事前構築された統合ツールが利用可能にしています。彼らは購入価格の急な追加費用で来るかもしれませんが、新機能と機能拡張のベンダーによって行われ連続的な投資があります。市場投入までの時間は比較的遅くなりますが、高速化し、後述するビルドモデルになります。ほとんどの内部システムで必要な、すべての統合のお手伝いをするのに十分なシステム·インテグレータや開発者が存在します。購買モデルの負のサイトでは、持っている:あなたの要件については、適切な製品を選ぶことの難しさを。かなり頻繁に、あなたが唯一の四半期の半分を使用することをソフトウェアで終わるが、あなたはもちろん、ソフトウェアののほとんどは、既存のシステム、将来的な拡張と更新を統合するだけでは困難なスタンドです。あなたのために有用でない可能性があり、アプリケーション全体に対して支払う特定のニーズは、それは常にあなたのリスクはよりも高くなりますので、あなたのコストは、あなたのスイッチング·コストが非常に高い増強されるように、ソリューションを実装するために必要なITスキルは、家にいないかもしれないホストまたはSaaSソリューションに比べて高価なソリューションとなります他のモデルと最後でこれはあなた自身で、またはホストされているデータセンター内のソフトウェアをホストする必要がありますように万能な解決策ではありません。

顧客が社内で独自のe-コマースアプリケーションを構築し、既存のERM、CRMや他のアプリケーションでこれを統合しているのに対し、第二の配信モデルでは、ビルドモデルです。このモデルを支持している:あなたは正確に何が必要構築することができ、あなたの内部システムと、内部のIT能力をフルに活用することができます、ユニークなソリューションを市場内で一意であることができ、すべての電子を結びつけることができるコマースは、チャネルあなたのためにすべてに適合する一つのシステムで一緒に販売する。このモデルの未成年者は、次のとおりです。それは高い機会費用でとITコア·コンピテンシーとなっている会社にこれらの資産を失うリスクが非常に有能で熟練したスタッフを使用している危険な、高価なモデルではなく、アドオンのビジネス。市場投入までの時間は、システムができるソリューションをビルドをするものと同じ熟練した人を雇用する必要がありますので、長くても法外になることができ、メンテナンスとアップグレードの完全に統合され、ユニークなシステム·コストを構築したいとあまりにも長くなることがあります時代遅れになる、プロジェクトとして賢明な技術は投資収益率を正当化するためにあまりにも長い間、その技術の選択肢に固執する必要があります

第三のデリバリーモデルは、ソフトウェアライセンスを購入し、独自のプラットフォームを構築する間にハイブリッドの一種であるプラットフォーム·モデルです。オープンソースのプラットフォームに精通している社内のITチームは、システムインテグレータやベンダーによって設計され、向上させることができるプラットフォームがあることにより、これはオープンソースの世界である。ソースコードが利用可能で、APIは開発され、サービスが特定の拡張再利用にあり、あなたはあなたの手を差し伸べることが容易に利用できる開発者のコ​​ミュニティを持っています。必要に応じては、あなたのニーズに適合させることができ、既存のアプリケーションは、ビルド·モデル内で、次に、より簡単に統合することができます準備ができてボリュームの柔軟性があります。このモデルは、比較的予算の賢明を制御するために無料で簡単にリスクがあるものの、それはまだ理想的には、内部またはオープンソース·プラットフォームと内部の電子商取引の要件の十分な知識を持っているベンダーを介して供給さ、固体ITスキルセットを必要とします。それは、全体的後述して簡単なSaaSモデルを実装するために多くの時間がかかります。

第四と最近最も魅力と牽引力を持つモデル群を抜いては、E-コマース·アプリケーションをサービスとして販売され、それによってソフトウェアがワンサイズフィットのすべてのソリューションとして提供されているそれによってSaaSモデルである。そこにすべてがあるとして必要ないカスタマイズは、まずありませんアウトオブボックスとすべてのデータ入力は、標準的なブラウザとインターネット接続を介して行うことができます。市場投入までの時間は、日数ではなく、数週間、確かにない月でカウントすることができます。入力が何であれ、ほとんど即座にあなたのe-コマースアプリケーションにすることができます。アプリケーションはeコマース·アプリケーションの成長に合わせて拡張するように、全く先行コストが文字通り存在しない、スケーリングの問題はありません。アップデートとアップグレードは、契約の一部であり、月間または年間サービス料、それには、余分な隠れたコストに含まれています。サービスはソフトウェア·ベンダーのサーバでホストされているとして必要なハードウェアの投資は、ありません。そして、最も重要なのは、あなたがe-コマース·アプリケーションを実行するITスタッフを持っている必要がありません、あなたは、市販の意思決定ではなく、技術的な意思決定を行うビジネスマンの手にそれを残すことができます。そこにSaaSモデルのための非常に少数のネガがありますが、少数の異議から来ることができました:彼らは他のお客様の技術革新と統合、特定の顧客の要件の難易度のフィッティングではない新しい機能のペースでプラットフォームを共有するセキュリティ上の問題を抱えているお客様、アプリケーションは、他のWebアプリケーションと一緒に座ることができますが。

結論

SaaSモデルは、はるかに中小企業の大半を、eコマースのアプローチを取っている任意の非営利組織のための最も魅力的なモデルです。大規模企業向けのSaaSモデルは、より大きな企業購入または構築するe-コマース·アプリケーションと一緒に座っている可能性があります。これは、セットアップを迅速かつ容易であり、それが全体のeコマース戦略のニッチな目的を果たすことができます。しかし、ブランド認知、マーチャンダイジングとマーケティングが重要なドライバですどのよ​​うな組織では、SaaSモデルは、主要な戦略でなければなりません。市場投入までの時間と展開の速度は素数モデルとしてこのモデルを選択するための他の主要なドライバです。 IT予算が低〜中程度であり、あなたの社内のITスキルは最小限で済むか、またはあなたがe-コマースビジネスの新機能で、あなたが前もってリスクを最小限にしたい場合は、その後のSaaSモデルでは、任意のチャンスを与える唯一のモデルです投資して、eコマースツールでより多くのビジネスを確保するのいずれかのチャンスの返還。 SaaSベンダーを選ぶ際には、eコマースアプリケーションはスケーリングを開始したときにあなたがあなた自身の成功のために罰されないように、あなたの定額料金サービスを提供していたもののために行く。

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